shiraimu12の日記

主にドラクエウォークの進歩状況や趣味について投稿しています。

コロナウイルス状況、対策について

ドラクエウォークマンことシライムです!

またまた先日新たにコロナウイルス感染が60人超で確認されたみたいです(>_<)

こわいなー!!やばいですよね。

東京で60人超感染 また最多 - Yahoo!ニュース

シライムのすんでいる地域では

近所のスーパーやショッピングモールの従業員の方々も感染してしまった方がいます。


この間シライムがおばあちゃんに言われたことがあります。

コロナウイルス危ないからしばらくうちに来ないでいいよ」

ガーーン(T_T)!!

仕方がないとはいえ結構ショックを受けました。

実はシライムのおじいちゃん、
2年前の年末に亡くなってしまいました。
シライムの両親と一緒に住んでいるから大丈夫だろうけど、


おじいちゃん亡くなってから毎週のように顔を見せに言っていました。

そんな中、

最近世界がこのような状況になって言われたことで悲しくなりました(ToT)

シライムは飲食店で働いています!

外国籍のアルバイトや従業員もいます。

そんなみんなに聞いてみました!!

中国では外出禁止や仕事休業

貧困危機みたいです。 対策しているのかよくわからないと…

ネパールでは外出禁止令

外出しただけで警官に、
頭の上で手を組まされて
ひざまずかされ、最悪逮捕や暴力を受けるみたいです。こわっ(>_<)

ベトナムでは協力要請

首相が日本に対して協力要請をだしたり、
ハノイの時事は外国人の入国一時停止
レストランやクラブ営業停止

各諸国はいろいろと対策している!!

日本は……

ニュースでは感染者が増えましたと言うだけ!

国会では議員たちが国民1人1人に

10万円給付だの2万円だの、議員たちや公務員たちはいらないだろうともめているだけ!

いったい、いつになれば今のこの状況落ち着くのでしょうか!
そして日本はいつになったら対策を始めるのでしょうか!


ではこれにて!!

ブログ初心者ですがクリックして応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村








https://ping.blogmura.com/xmlrpc/qn570bytz062/